SODA!byAXESS

サポート&サービス

AXESSをフル活用するための
サポート体制も万全

AXESSをより快適に安心してお使いいただくために、
アクセスでは旅行会社の皆さまをサポートする充実した体制を整えています。

AXESSサポートデスク

  • AXESSサポートデスク
  • AXESSをご利用の旅行会社の皆さまに、AXESSシステムを快適にご利用いただくため、業界最大規模の人数を誇る電話サポートを提供しております。

    AXESSサポートデスクでは、専門知識を備えたスタッフが、心のこもった対応を心掛けております。旅行会社の皆さまから寄せられるAXESS予約・発券機能や各種プロダクトの操作などのご質問にお答えするとともに、弊社のプロダクト・サービスに対するご意見・ご要望を承っております。

    お困りの際は、どうぞお気軽にサポートデスクまでご連絡ください。

    AXESSサポートデスク

    国際に関するお問い合わせ

    電話番号:0120-889-593 (フリーダイヤル)
    営業時間:平日 9:30~18:30 / 土曜 9:30~17:30

    国内に関するお問い合わせ

    電話番号:0120-889-597 (フリーダイヤル)
    営業時間:平日 9:30~18:30 / 土曜 9:30~17:30

    ※携帯電話・PHSからは、0570-088-959(有料)へお問い合わせください。
    ※日曜・祝日・年末年始はお休みをいただいております。

AXESSトレーニング

  • AXESSトレーニング
  • AXESSをご利用の旅行会社の皆さまを対象に、無料でトレーニングを実施しています。
    専門知識を備えた講師陣が、分りやすく丁寧に説明いたします。
    スキルに合わせたコースを多数ご用意していますので、皆さまの日常業務のブラッシュアップのためにどうぞご活用ください。

    コース一覧

    国際予約 国際予約全般、国際予約運賃初級、国際予約運賃中級、ホテルシステム、レンタカーシステム、マルチ・ジャパン
    国際運賃発券 国際普通運賃規則、国際特別運賃規則、国際運賃入力、国際発券、REFUND、REISSUE
    国内予約発券 国内モード操作トレーニング、国内団体モード操作トレーニング
    その他 URI-Pro

    ※トレーニング会場により開催コースが異なります。

    概要

    受講対象 AXESSをご利用の旅行会社の皆さま
    トレーニング会場 東京・札幌・名古屋・大阪・福岡 (アクセス国際ネットワーク事業所)
    沖縄 ((株)JAL JTAセールス)
    受講料 無料
    お申し込み方法 AXESSトレーニング予約サイトよりお申込を受け付けております。
    その他 各コースの詳細および申込方法については、AXESS情報Webでご確認いただけます。

    お問い合わせ先

    北海道地区 TEL:011-242-5931 (札幌営業所)
    東北・関東・甲信越地区 TEL:03-5460-7045 (営業推進部)
    東海・北陸地区 TEL:052-243-7222 (名古屋支店)
    近畿・中国・四国地区 TEL:06-6346-1295 (大阪支店)
    九州・山口地区 TEL:092-263-3478 (福岡支店)
    沖縄地区 TEL:098-857-3648 ((株)JAL JTAセールス)

eラーニング

  • eラーニング
  • AXESS CREA国際予約、国際運賃、国際発券、REISSUE/REFUNDの操作方法を、効果的に習得することができる自己学習教材です。
    オフィスのパソコンで、ご自宅で、出先のカフェで、どこでもお好きな環境でAXESS操作方法を学ぶことができます。 皆さまのスキルアップにぜひお役立てください!

    ご利用に際しては、ID/パスワード(※)が必要です。
    画面右下[AXESS eラーニング]のボタンをクリックすると、ID/パスワードを入力するウィンドウが表示されます。
    そちらにID/パスワードを入力していただくと、eラーニングコンテンツ一覧画面が表示されます。
    なお、コンテンツは今後順次追加予定です。

    ※ID/パスワードについては、AXESS情報Web〔コンテンツID:CNA0007292〕
    eラーニングのページ内でご確認いただくか、弊社担当セールスまでお問い合わせください。

AXESS教育機関向けソリューション(学校向けAXESS操作教育)

  • AXESS教育機関向けソリューション(学校向けAXESS操作教育)
  • アクセス国際ネットワークでは、各種教育機関向けにAXESS操作に関する実務教育をサポートするソリューションを提供し、将来の旅行業界・航空業界を担う人材育成をサポートします。

    国内線・国際線を同時に習得できる唯一のシステム

    アクセスでは、日本航空の国内線操作教育と国際線では世界170カ国以上で展開するTravelport社と連携し、グローバル かつ日本マーケット向けに対応したシステムの操作教育を実施します。

    充実した教育プログラムと
    ご要望に応じたコンサルティング

    期間などをヒアリングの上、検定合格を目標とした独自のレッスンプランをカスタマイズいたします。 国内線・国際線の選択、授業時間、授業数、補講の実施などご要望に応じて、多彩なカリキュラムにアレンジして対応します。

    航空・旅行業界における多様なシステムへの対応力

    単にAXESSの入力操作を習得するだけではなく、業務に必要な基本概念、専門用語などの習得にも 比重をおき、実務で必要とされる多様なシステムへの対応力を身につけることができます。

    業界経験ある講師と教育機関向けの専用教材

    講師は、日本航空やグループ会社を中心とした航空業界・旅行業界での実務経験者が、 エピソードなど学生の興味を惹く話題で楽しく習得できるように工夫しています。 テキストは学生目線で作成された業界初心者にもわかりやすい専用の教材と補足の説明資料を使い、 無理なく習得できるよう構成されています。

    機能の詳細やご利用料金については、セールスよりご案内させていただきます。
    お気軽にお問い合わせください。

AXESS教育研究会

  • AXESS教育研究会
  • 「AXESS」の操作教育をカリキュラムに導入している教育機関と、旅行会社およびJALグループ各社などの企業で構成し、これからの旅行・航空業界を支える人財育成について、ともに考え、創り上げていくための会員組織です。

    会員種別について

    学校会員:AXESS教育を導入している教育機関(大学、専門学校、短期大学、高等学校)
    準会員 :AXESS教育の導入を検討している教育機関(大学、専門学校、短期大学、高等学校)
    企業会員:AXESS契約のある旅行会社、航空会社ほか
    賛助会員:JALグループ各社
    ※各種会員とも年会費無料

    会員特典について

    会員のみなさまには各種特典をご用意しております。詳細はお問い合わせください。

    会員特典例(一部)
    学校会員
    ・会員証進呈
    ・定例会へのご招待
    ・会員活動や最新情報のメルマガ無料購読
    ・AXSS教育研究会ロゴ使用(事前審査有り)
    ・企業見学の機会提供

    企業会員
    ・会員証進呈
    ・定例会へのご招待
    ・会員活動や最新情報のメルマガ無料購読
    ・AXESS検定団体割引適用
    ・会員専用ページへの各種情報掲載
    ・学校見学の機会提供

    活動内容について

    定例会や各地区での分科会にて、最新業界情報のアップデート、教育内容への提言、意見交換などを行います。また企業会員、学校会員の人財交流により、産学連携をサポートします。

    AXESS教育研究会会員ページ

    http://setten.sgec.or.jp/cooperation/044.html

    入会希望やご質問等ありましたら、以下までお問合せください。

    お問い合わせ

    株式会社アクセス国際ネットワーク
    営業推進部 業務グループ
    TEL:03-5460-7047
    メールアドレス:education@axess.co.jp

AXESS検定

  • AXESS検定
  • AXESS検定とは、AXESSの操作実務能力をはかる試験です。日頃の操作スキルと業務知識を資格という形にしてみませんか。